FC2ブログ
                             

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お茶会 今後の方針【ファイマ】

最近のブログネタがお茶会ばかりですが、お茶会の存在を知ってもらうには良い手段だと信じて…書きつづけていこうかなと。今回は新たなステップへと挑戦していこうかなと模索しているというお話しです。

現在規模は12人で活動はミッションメインで紋様ハード、栄光、金庫、混沌、ヨルムンハード、土日のルレ2倍ミッションなどです。
参加者が少ないため野良募集をすることが多いですね。
たまにマイク宣伝をしてますが、ある程度入りたい方はもう来てくれたのかなという感じでこれ以上規模を拡大するには開拓党の人を積極的に勧誘した方がいいかもしれないと思い始めています。

お茶会メンバーは全員党所属なので、参加者が少ないのもうなずけます。元々のコンセプトが党活動ができない人や党に入ってない人の活動の場になれば良いなというものですし、僕もお茶会の活動ばかりしているわけではなく党活動の方にも参加してますので、今お茶会で募集してるミッションの参加率はさほど気にしてないです。
でも規模がまだ小さいのは事実ですので、アプローチが少ない開拓党の人に呼び掛けてみようと思います。

しかし、元素やタイムパラドックスのローズハードやアブレモンハード、モントロ等はお茶会メンバーはあまりする機会がないのではと思ってます。
僕も党の方ではモントロくらいしかあまり参加してないです。
そこで僕はお茶会メンバーの各自が所属してる党と合同組んでやれたら盛り上がるのではないかと考えています。
注目したいのは単党では出来ない党と連携して難度の高いミッションに挑戦していく事です。もちろんお茶会メンバー所属以外の党でも連携できるところがあれば連携したいと考えています。
僕の所属してる党はすでに合同が確立してますので、誘うことは出来ないですが、この合同が実現すればジェムシリカ鯖の活気も上がると思うんですよね。

これは僕個人の考えなので、お茶会メンバーと話し合って決めていきたいと思います~





7/18追記と訂正
昨日お茶会メンバーと話し合いをしたとき僕の表現の仕方が悪かったところがありましたので、こちらの方も訂正しておきたいと思います。

・合同を組むという表現
これは他党と日時を決めて集まってやるというわけではなくて…
例えば、モントロ募集をお茶会内でやって人数が足りない時にお茶会メンバーが所属している党や各自の知り合い等に応援を頼める体制に出来ないかなということです。(連携するという表現になるのかな…?)
お茶会メインで足りない分を外部から補える仕組みに出来たらいいなぁという提案です。
こうすることでお茶会に入っていない他党の方や知り合いの方々と交流ができる場になって良いのではないのかなと考えています。

・お茶会メンバー所属以外の党との連携に関して
こちらに関してはなんと言いますか、体制は先程述べた合同を組むという表現の訂正のとことほとんど同じです。
こちらの方は僕はあまり顔が広くないので連携できる党が見つからないかもしれませんが、実現すればジェムシリカ鯖の活発な姿に繋がると思います。


要は、お茶会内だけでなく外部の方々とも一緒に遊べる体制作りをしてみたいということです。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ



スポンサーサイト

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
リンクフリーです。大した内容はありませんがよければどうぞ~             
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3940位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
グラナド・エスパダ
30位
アクセスランキングを見る>>
GEブログランキング
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします!
グラナド・エスパダ・攻略ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。