スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況

久々のブログ更新になります~。
ですが、特に大きな話題も無いので、トピックをいくつかに分けて、最近の出来事を淡々とまとめていこうと思います~。



【ジェーン編入しました!】
すごく欲しいキャラだったので、ガチャが始まった日に早速10Gで買いマイクをしましたが、ささが来ないまま時間が経過していってて弱気になりつつ待ってたら売りマイクが来たので行くしかないと思い最終的に17Gで買わせていただきました!
まあすごく高いですよね… 難度の高い新ミッションとガチャ以外に入手ルートが無く流通量が少ないため無駄に高騰してますね・・・

17Gも払って買ったので、積極的に使ってます~!SQミッションに参加してて思いますがまだジェーンは持ってる人少ない様子ですね。
デバフ能力としては致命傷と固有デバフで最大で防御力を60減らす事が出来ます。
バウとかいろんなミッションに連れて行ってますね~。ボイスも聞きましたが結構かわいいので買った事に後悔はしてないです。

ジェーン1ジェーン2


個人的にコスなしの方が良い感じです~!




【拳銃タイプ特化揃えました!】
拳銃ミディアム拳銃ハード拳銃ソフト


ジェーンを使うためにELブリで特化を揃えました~。
ケスにも使えるので、強化は頑張りたいですがしばらくは後回しかな…


【最近の1週間の流れ(週間ミッションなど)】
月曜日 元素、党ミッションのモントロ(前は日曜だったけど試しに月曜にするみたい)
土曜日 BN
日曜日 モントロミッション 青鍵ミッション

固定してるのはこんな感じです。

日課はソロはEX混沌ビボルダー、インフィニット、個人ニムロ 、宮殿辺りをやってます

路地裏、祭壇、司祭辺りは党日課が無いので、自主募集してやってます




【EX混沌3箱目を目指して・・・!】
現在の編成はシリウス、スノシャル、シエラなんですが、時間に余裕が無いので
シリウスorロト、へイラン、ジェーン辺りにしてみようと装備を集めてます。
ジェーンはケスの長銃集めるまで使う予定ですが、ジェーンで行けるかさえまだ分からないので試してみたいですね。


グラナド・エスパダ・攻略ブログ
スポンサーサイト

森短剣製造!

数日前に行ったイベントのナイトメアで森短剣のレシピが出ました!その前にはインフィニットでピストルが出てたのでルレ運がいいと画面越しに喜んでおりました。ピストルの方はマケで販売してそのお金で材料を買い

森短剣製造

いざ挑戦・・・! 結果+5でしたー  まあそんな簡単にいい値付きませんよねぇ・・・
でもせっかく作ったんでエンチャは頑張り無生物特化150が出来ました~  強化も+7までは頑張りたいですが、最近は
金策をさぼってるので、金欠のままお金があまりたまりませんね・・・。売れそうな物を片っ端からマケに出してますw


最近サブアカのヴァイロンクエクリアを目指して頑張っている為、メイン垢はインフィニットやったら放置させてるのです・・・


グラナド・エスパダ・攻略ブログ

夏休みもそろそろ終わり・・・

1ヶ月ちょっとくらいの夏休みもそろそろ終わろうとしています。GEではこの夏けっこう装備面で成長できたのではないかと思っております~! 編成もちょこちょこ変わりましたからねー

もうすぐまた大学の方も始まるのでGEのプレイ時間はちょっと減ると思いますね~。
夏はPSO2をときどきやってたりしてましたけど、GEとPSO2を両立させるのは不可能だと思いました!w
今となってはランチャーすら起動してないのでパッチが貯まってると思いますw
最近サービスを開始した「剣戟のソティラス」を始めてみました!ブラウザゲームなので僕のPCスペックでもGEと同時起動が出来るので、そんなにやり込める要素がまだないですけど気分転換にちょこちょこやってます~。

1つのゲームやりこむのもいいとは思いますが、どんだけ好きでもたまにはちょっと熱が冷める時ってありますよね。
こういうときに別のゲームに手を出してしまうんですよね・・・こういうのに限ってあまり長続きはしない気がしますw
今やってる剣戟のソティラスはまだサービス開始したばっかなのでこれからに期待しつつプレイを続けようかなと思ってますー。


今回はGEにあまり関係のないどうでもいいお話しでした・・・

【第一回】お茶会内イベント開催!

無事に第一回目のイベントを開催することができました~。イベントの準備は2か月くらい前からゲーム内メールで1人1人に
案内を送ったり、ブログを使って投票使ったりと、イベント開催するまでの道のりが長かったですが当日はみなさんに楽しんでいただけたようで良かった良かった~と思っております。

今回行ったイベントの内容ですが、個人的には制限の多いルールだったのではないかと思ってます~
①イケメンキャラ(各自の主観で)縛り
②装備はクレセメント(強化おk) セトラーズ手足ベルトのみ
③バフアイテムと家門スキルは使用可

これ以外のペットやネックレス・イヤリング等は使用禁止で今回やらせていただきました~



どんなイケメン達が集まるのかわくわくしながら待った結果がこちら↓↓

ikemen.jpg

いろんなキャラが集まりました~! 中には斬新だと感じたキャラもいましたw

バフアイテム使用可だったけど僕は1回死んでから使おうと思ってましたが、バフアイテムを使うことはありませんでした!
というのも今回の縛りプレイは楽勝だったからですw これは意外でしたね~
クレセメントでエンチャがついてないのにバフアイテムでこれだけ化けるなんてバフの凄さを思い知らされました


最後に僕の提案で記念撮影をさせていただきました~。


第一回お茶会内イベント記念撮影


ナビゲートモードをうまく使いこなすことが出来ず無駄に時間を取らせてしまいましてすいませんでした!


お茶会広報担当の方のブログにも今回の出来事を記事にしてくれてますのでそちらも見てくださいね~というかこっちより向こうの方がクオリティがいいです!!


お茶会の規模もマイク宣伝等はしてないのに新しい方が来てくれてます~。きっとブログで取り上げているのを見てくれた方が来てくれているのかなと勝手に推測してますw
残り枠12名ですが、お茶会設立当初に行っていた文面でまたマイク宣伝をしてみようと思ってます~

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

インフィニット初の当たり!

上に上がるにつれてどんどんきつくなってくるインフィニットチャレンジですが、僕は50Rあたりからしんどいので、36~49あたりを行ったり来たりしております。もっと上ならバハマルレシピとかも回ってると思いますが、36~49でもブリスティアとかストラタレシピは回ってるので十分でございます!
そして48Rでヴィフィラルピストルレシピが出ました~!こつこつ毎日通ってるといいことあるもんだなと実感が持てました!
バウの方もオクルタでVT・EX・MSが同じルレで同時に出たりとルレ運が結構良いです!

最近はギン・ケスを物理火力として使うために装備を頑張って揃えていっております。昔から防具にはあまり手をだしてなかったので、そろそろファイクロマを買いたいなぁと思いつつ金策してますー

グラナド・エスパダ・攻略ブログ







【メモ】
あと揃えたい物
≪ギン≫
・不死、無生物特化 短剣
・ファイクロマ
・UPGアルガスの希望
・UPGヴァルキリーベルト

≪ケス≫
・ELブリ ソフト ハード特化 拳銃
・ELブリ ソフト ミディアム特化 長銃
・UPGガンナーズベルト
・UPG深淵の影
・武器コス
・UPGパニッシャーリング×2
・コス

公開グルチャ「お茶会」設立から2か月

些細な出来事からグルチャを作ろうと決心したわけですが、その辺に関してはこちらの方を読んでいただければと思います。

7月から宣伝を始めて2か月が経ちましたが、現在のお茶会はどういったグルチャになっているのかを今回はさらっと?長々と?書いて行こうかと思います。

まず設立当初の方針としては、
①党に入ってなくてSQミッションに行く機会があまりない人
②党に入ってるけど活動があまりなく、他にも活動の場が欲しい
こういった方々のための活動の場としてグルチャを作りました~。

そして現在のお茶会の特徴は
①いろんな党所属の方がいて、その中には大手の党所属の方も結構いらっしゃる
②党首さんやブロガーの方が結構いらっしゃる
③普段野良募集をしている方が数人いたり、各自の党の活動へご一緒出来る機会がありミッションへの参加機会が多い
④ミッション参加だけでなく、情報交換や雑談等もできる

⑤ソロの方や新規の方がほとんどいない

こんな感じになっています。

人数は今は34人と党規模の大きさに成長しています。知り合いやフレさんの関係等で一緒に来てくれた方々も多いということもあって途中から一気に規模は大きくなりましたね。グルチャ内でもブログにお茶会のことを取り上げてくれていたりと好評をいただいております。
グルチャに入るのはサブアカウントでなければ基本的にどなたでも歓迎しております。
個人的な考察になりますが、今のお茶会はいい感じなのではないかと思っております。ソロの方があまりいないと先ほど記述しましたが、0人というわけではなく、数名いらっしゃいます。赤字で書いてある通り、ミッションへ参加できる機会が多いのでソロの方は結構満足できる環境だと思いますし、各自の党でいきそびれた人等もいればこの機会に一緒に参加できるのでそういった面では充実していると思います。

次に青字で記述したソロの方や新規の方がほとんどいない事に関してですが、これは途中からマイク宣伝をしなくなって、
グルチャにいる人が各自知り合いやフレさんを誘って人が増えて行った経緯があったためであると考えています。
新規の方がいないのは恐らくグルチャって何?状態の方が多いからだと思ってます。あまり目立つようなものじゃないですからね。少なくともマイク宣伝を前みたいにしない限りはあまり来ることはないのかなと・・・

まだ人数枠は余ってるのでマイク宣伝を再開するかどうかは近日行うお茶会内イベントが終わってから考えようと思います~。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

ラティーナ放置ができるように・・・!

ラティーナ放置は前々からしてみたいと思ってたんですが、堕落デバフのこととかもあって中々手が出せない状態だったんですけども、最近聖水で神聖バフが付くようになったのでギン・開拓グランディス・ローラで最近放置を始めてみました~。
鉱石とか森の精気とかたまに拾えるし、ゴールドランプもけっこうな量になるのでいい金策になっております。
そのうちローラをグレイスに変えることができたら更に効率が上がると思いますがお金に余裕ができたときに武器を揃えようかなって感じです。めんどうなのはインベントリ空けまくらないといけないところですね~  けっこういらない装備ドロップするんで
インベントリが圧迫されますw 普段インベントリは120くらいは使ってるのでいちいち出し入れするのは大変ですが、金策になるので我慢です!


党のことを書くのはもしかしたらこれが初めてかもしれませんが・・・最近はアクティブな方が減ってきていて過疎ってきてます・・・。個人的には人員整理して新しい党員を増やしてもらいたいところですが、党の方針としては特に縛りもなく自由な感じなので仕方のないことかなと思ってます。人は減ってきてますけど居心地は全く悪くないのです。
なので、割とミッションはグルチャの方でも募集するのがけっこう多いです。まあいろんな党の方々が集まってるのでそれぞれの党で済ませてる方も多いと思うので毎回たくさんの人が集まるわけではないですけどね。
さすがにもっとひどくなると別の党に移るのもありなのかなと思ってます。
昨日思ったのはヨルムンとかやるより、インフィニットとかバウオクルタ・メデュ周回した方が金策になるよねってことです(個人的な主観ですw)
インフィニット
・バウオクルタ周回
TPアブレモン・コルテス(装備が整ったら)
・EX混沌(今はビボまで行ける)
・ニムロ個人レイド(シャペン・ラフレシア・グリフォン・ウレウス
)

この辺はやってもいいかなと思ってます。紋様H・ヨルムンH・金庫・栄光あたりは時間余ってるときとか暇潰しのときに
行く感じでいいのかなって昨日は考えました。
祭壇とか路地裏Hは行けるときは行きたいですね。
いずれにせよコンテンツが多すぎて1日でできるものに限度があるので取捨選択していかないといけないですよね。
例えば栄光とかはレヴィンカード目当てなら出てしまったらもう行く必要はないわけですし、最近野良募集もかなり減ってますよね。何を狙いにいくのかで上手に金策を組み込んでいけたらいいですよね~。




グラナド・エスパダ・攻略ブログ
カウンター
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
リンクフリーです。大した内容はありませんがよければどうぞ~             
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
15116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
グラナド・エスパダ
84位
アクセスランキングを見る>>
GEブログランキング
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします!
グラナド・エスパダ・攻略ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。