

1月の検索ワード

1月はほとんど更新がなかったわけですが、そんな中でどんなキーワード検索をしてるのか、1月の検索ワードもそこそこあったので載せておきます。

1月検索ワード

クローザーズとグラナド半々くらいですかね。
クローザーズはもうほとんどプレイしていない状態です。



グラナドの方は、復帰してからバフ目当てで党にお邪魔したものの、気がつけばいろんなミッションやったり合同で挑戦しにいったりしておりましたね。最近では党内wikiみたいな物を作って新規の方にバフ職とかデバフ職の存在を知ってもらう試みもしています。

現在の党日課メニューとしては絶叫、宴会場、月光、狂気の魔導師、紋様H、消灯、次元の狭間、宮殿、祭壇、司祭H、騎士H、深淵の森、ヨルムンH、BNハードあたりですね。人数次第で行けるところは変わりますがけっこう色んなミッション行けると思うと良いと思いますね。

最近は時計塔地下調査を合同でやったり昨夜は初の亡者のセメンテリオを合同でやってクリアしたり、充実しています。
亡者のセメンテリオはもしかすると党内でも挑戦したら行ける可能性があるのでまた試してみたいです。


お借りしている装備がそろそろ返さないといけないので出来るだけ装備を揃えておきたいです。

2016年1月3日 派閥戦

今週もヴェンデッタでの参戦です!共和側スタート。
前回と変えたところはAFを鉄壁のガントレット(回避)をつけて回避性能を活かせるようにしたところと
少し防御系にバフを振り分けてみました。シューをミリーに変えたりですね。


1月3日 派閥戦 総合

1月3日 派閥戦 ユーザ


キル数は前回と同じなので恐らく高い爵位の方をキルできたため点数が上がったのかなといった感じです。
まさか点数カンストまで稼げてたなんて結果見たときは驚きました。

前回は王党側でボロ負けでしたが今回も王党側は負けていましたね。次回はひっくり返るか楽しみです。



派閥戦ランク

引退直前のランク忘れてしまいましたが復帰したときの爵位バフが百隊長だったので
多分370前後だったのかな。そこからランクも大幅に上がり爵位バフも2回の参戦で百隊長から中隊長にアップです!

参加しないとランク下がるらしいので参加者少ないとランク上げはしやすいのかもしれないですね。

ふと気になったので・・・

あまりブログ更新をしていないわけですが、直近の11月と12月の検索ワードの一覧を載せてみたいと思います。
こういう情報を求めて検索しているんだなというのが読み取れて面白いですね。

11月
11月検索ワード 1
11月検索ワード 2
11月検索ワード 3



12月12月検索ワード




クローザーズのブログがあまりないせいかクローザーズ関連のキーワードの比率が多いですね。
クローザーズの記事は2つしか書いておりません。記事に書いてないことが圧倒的に多いですね。
ちらほらグラナドのキーワードも混じってますね。
少しは過去の記事で参考になるものがあったのかもしれないですね。


ん?ってなったのが8月のキーワード検索にあった 「お茶会 宣伝しない」です。引退前に解散したグルチャですが謎でございます。

ちなみにグルチャですがお茶会の代わりという表現で正しいのかはわかりませんが、ミッション募集を目的としたグルチャが昨日設立してますね。「傭兵募集」というグルチャです。マイクでも数回宣伝されてるので見てる方もいるかと思います。
創設者の意図としては、閉鎖的な野良の状況を打開するために互いに募集し合えるような環境を作りたいそうですね。
マイクでは少数党の方力を合わせましょう。ということでミッション挑戦するための人員が不足している党同士協力をするといった感じでしょうか。

ミッション行きたいけどなかなか行けないという方にはおすすめできるグルチャかもしれないです。
私はマイクあった後にすぐに参加しました。グルチャ経由で党の方を誘ったりできるので、活用していきたいです。

2015/12/27 派閥戦

かなり久々の派閥戦参加です。
新しく仕様も変わっていたりするのでバフ切れるの早くないか?とか
敵にワンキルされることがないし、逆にワンキルすることもないということもあって
対人戦してるなという感じがしましたね。


capture_20151227_223236_712.jpg



capture_20151227_223241_065.jpg



ヴェンデッタでの参戦です!
操作が下手なのであまりキルが取れてないです。立ち回りも・・・・
知り合いからたくさんの装備お借りしている状態なので
グラナド再開したてでも派閥戦とかミッションできるというのは大変ありがたいです。



さて、7月末で引退をしたはずのグラナドですが、グラナドを続けていた知り合いとクローザーズをやっている中で
ときどきグラナドの話は出ていたんです。それでクローザーズもマンネリ化してきたこの時期に
おかえりなさいキャンペーンがあったので買い換えたPCで一度グラナドをやってみようと思いプレイしてみたら
以前のPCより結構軽くてルレも1人回るの遅いとかならないし、ミッションへの入場・町の移動も早くなっていました。

これはまた少しくらいプレイするのもありかなって感じで、さらに知り合いが装備貸してくれるということでお借りしてプレイしてます。
党の方は前いたとこでも良かったのですが、しっかり上級ミッション挑戦していこうという私の中でのモチベがガチになったときに
復帰するべきかなと考えています。今はのんびりとした党へお邪魔させてもらってます。



また気が向いたときにでも記事を更新したいと思います。



クローザーズプレイ日記1

久々の更新ですー。正式サービス開始して3週間ほど経ちますがストーリーを楽しみつつレベルも無事52(現在のレベルキャップ上限)まで上げることができました~。相変わらずユリばっかり使ってますね。声優さんもお気に入りの人ですし、キャラの見た目とかも好みなので今後も使い続けていくでしょう!そのせいで他のキャラ全然わからないです・・・
ブログ更新なかなかしないとは思いますが、成長していく軌跡を書いていくという意味でも装備とかステとかはブログ更新時には載せていきたいと思ってます。
後々探そうとは思ってますがクローザーズのブログやってる方のサイトとか見たことないので装備の強さの水準というのがまだあんまり分かっていないです。

SCREEN_CAPTURE 2015-09-10 15-32-13-386


ステータス

空中ステ


ステータスはこんな感じです。
今装備しているものは
コア:脱力の光+9
モジュール:次元圧チューブ+7 3つ
シールド:見習いセット3種+7、訓練プログラム修了ペンダント+7、訓練プログラム修了リング+7、訓練プログラム修了証+7

Lギアの記載は省きますー


今後の目標としては更新しない装備のチューニング頑張ったり、コアを上位互換のものに更新できるよう頑張っていく感じになりそうです。


ストーリは進め終わってるのでやることといえばサブ育成除けば訓練いったり正式エージェントのLギアゲットするためにキューブに通ったり、金策で桜並木、アカツキ大通り周回あたりかな。



サークルの方はあれから規模はどんどん大きくなりました!

サークル


公式コミュで募集を出したり、サークル探してる人にメール送ってみたりしてコツコツメンバー増員に努めて拡声器が実装されてからは1回ゲーム内でも募集をして一度に4人も加入希望者が来てくれて嬉しかったですね。
サークルの方針としては特に行動を縛るような規定はなく自由にやってもらっています。
IN率とかキャラカンストいるかどうか等の条件も設けていないです。加入条件はマナーのある方です。

スカイプの方も使ってますが持ってる方のみの任意での参加で強制はしていないです。スカイプを利用してゲーム外での連絡に使ったり、情報交換したりという用途で主に使ってますね。通話はときどきする程度です。あとは情報交換の一環でグーグルのスプレッドシートを使ってメンバー全員が編集できるようにして情報を追記していってサークル内の情報庫として運用しようという試みもしています。

今は残り枠少ないので募集は止めてますが、サークルレベルが上がればまたメンバー募集していきたいですね~。もしブログ経由で入りたい方いれば対応しますのでここにコメントしていただくか、「famas」もしくは「faima」までメール等してもらえればと思います。


カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
リンクフリーです。大した内容はありませんがよければどうぞ~             
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7571位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
グラナド・エスパダ
44位
アクセスランキングを見る>>
GEブログランキング
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします!
グラナド・エスパダ・攻略ブログ
